21章の教会をリノアン以外で訪問した場合に、リノアンでの訪問を促す台詞を追加

21章の教会をリノアン以外で訪問した場合に、リノアンでの訪問を促す追加台詞を用意しました。

リノアンのイベントクラスチェンジはノーヒントであり、攻略本を読まなければ察知できないものでした。ゲーム中で察知できるようにイベントを追加しておきました。

この追加台詞が出る場合は訪問しても閉じません。また、この追加台詞を見てからリノアンが訪問した場合、台詞が微妙に変化します。

原作プレイ済みの方はリノアンを直行させるであろうことから、このイベントを追加してもあまり意味はないかもしれません。

ただ、このイベント追加により、先にリノアン以外で訪問してからリノアンを行かせた方が、アイテムがもらえるぶんだけお得になります。原作知識を使って効率を求めると逆に損する状態になっていて、それなりに面白いのではないでしょうか。

追記

リノアン以外で訪問した際に、リノアンが死亡、未出撃/撤退、捕縛状態の場合の台詞を追加しました。

当初はリノアンが生存していなければ台詞をカットしていましたが、それも何だか不自然なので、リノアンの状態により訪問できなくなる場合は、その状態ごとの台詞を出したのちに教会を閉じるようにしました。

追記2

リノアン以外が訪問した際にもらえるアイテムを、アゲインの杖に変更しました。