戦闘予測ウィンドウに簡略表示を追加しました。GBA以降のように、攻撃/守備の値を与ダメージ値に置き換えて表示する設定です。
簡略表示モードの仕様は以下の通りです。
- [自分の攻撃] - [敵の守備 (魔法攻撃時は魔防)] を「威力」として表示します。
- 生の攻撃力が見えなくなりますが、必殺時の威力はダメージ3倍に変更されているため、必殺時のダメージの予測については問題なく行うことができます。
- 唯一、月光発動時のダメージのみ予測できなくなりますが、それはFE9などでも同じなので諦めてください。
- そのユニットが戦闘中に攻撃する回数を「回数」として表示します。
- 攻撃回数は追撃、連続、突撃、2回攻撃武器による倍化が反映され、1~16の値を取ります。
- スペースが余ったので味方の使用武器も表示するようにしました。
GBA以降に倣い、デフォルトを簡略表示としました。従来表示 (詳細表示) に戻したい場合は設定で変更できます。