味方フェイズ中の攻撃時、突撃のオンオフを切り替えられる機能を追加

味方フェイズ中、自分が攻撃を仕掛けるときに突撃のオンオフを切り替えられる機能を追加しました。Rボタンを押していると突撃がオフになります。

Rボタンを押していない場合 (突撃が発動する。敵味方両方の攻撃回数が倍化する)
Rボタンを押している場合 (突撃が発動しない)

戦闘前ウィンドウが簡略表示の場合は攻撃回数が表示されるため、動作が少し複雑になっています。詳しくは以下の通りです。

戦闘前ウィンドウが簡略表示の場合

  • 戦闘前ウィンドウ(予測表示)を出すときにRボタンを押していると、突撃が発動しない状態の攻撃回数を表示します。
    • 突撃が発動しない状態の攻撃回数を表示している場合、Rボタンを押さずに戦闘開始しても突撃はしません。画面に表示されている通りに戦闘をします。
    • 突撃を発動したくなった場合は、Rボタンを押さずに左右キーを入力するなどして予測を再表示する必要があります。
  • 戦闘開始時にRボタンを押していると、戦闘前ウィンドウの表示内容に関係なく、突撃はしません。リアル戦闘アニメの能力値表示では、再計算された攻撃回数が提示されます。

戦闘前ウィンドウが詳細表示または表示オフの場合

  • 戦闘開始時にRボタンを押していると突撃はしません。
  • 攻撃対象のユニットを選択する際にRボタンを押していても、戦闘開始時に押していなければ突撃は発動します。