闘技場で使う武器を決定する処理に、ユニットの武器レベルの判定を追加しました。これにより、ユニットの武器レベルよりもランクが高い武器を渡される現象が修正されました。
闘技場には、武器レベルを満たさない武器を渡されることがある原作バグが存在していました。これは武器の決定時にユニットの武器レベルを考慮していないのが原因です。武器レベルが足りなくても普通に装備できるようにする処理が入っているため、フリーズなどの心配はないですが、見た目が気持ち悪いので修正しました。
また、ついでなので以下の仕様も追加しました。
- 対戦相手は低~中ランクの武器のみを選択する(敵は高ランクの武器を使用しない)
- 高ランク武器を2段階に変更し、アーマーキラー、つらぬきの槍、ポールアクス、グレートボウ、ボルガノン、エルサンダー、トロン、トルネード、オーラを追加