死亡した味方ユニットの所持アイテムを預かり所へ送る処理を追加しました。これはノーマル/クラシックの場合のみ実行されます。



海外のアイデアマンから、「FE11、12、15でそうだったように、プレイヤーユニットが死ぬと、その所持品が自動的に預かり所へ行くようにできませんか? 死によるアイテムの損失を最小限に抑えることで、クラシックモードでのプレイがより苦痛にならないようにできると思います」みたいな内容の英文のDMが送られてきたので、対応してみました。
この処理はユニット死亡時のJSR $839D02 をフックし、操作ユニットIDを $1736 に格納したあとに、指定ユニットの所持品を預かり所へ送るイベント用プログラム $8ca809 を呼び出すことで実現しています。(死亡フラグを立てる前にこの処理を挿入しています)