マニアックモードの追加

概要

マニアックモードを追加しました。マニアックモードはハードモードの仕様に加えて、リーフも疲労します。また、ターン経過で入手経験値が減少します。

マニアックモードの入り方

非エリートモードでハードモードを開始すると、ゲーム冒頭に選択肢が追加されます。

ゲーム開始時の選択肢

ハードモードへの入り方については ハードモードの仕様 を参照してください。

仕様詳細

マニアックモードの仕様は以下の通りです。

  • リーフ、エーヴェル(1~3章)も疲労します。
  • リーフのみ、各マップクリア時に疲労が半減します。
  • 杖使用時の疲労増加量がさらに増えます。
  • 未出撃時は最大HPのぶんだけの疲労が回復します。ハード以下の難易度ではどれだけ疲労していても1回休めば全回復していましたが、マニアックモードでは回復しきらない場合があります。
  • さらに一部の章が索敵マップ化します。
  • 闘技場では、相手の方が攻速が高ければ相手からの攻撃で戦闘を開始します。これは待ち伏せとは異なり、「見切り」によって無効化できません。
  • ターン経過で入手経験値が減ります。
    • 21~40ターン:半減
    • 41~50ターン:4分の1
    • 51ターン以降:0

その他の仕様はハード/非エリートモードに準じます。ハードモードの仕様 も参照してください。