敵の踊りを強制アニメオフに変更しました。リアルアニメで敵が踊ると、踊られた側のアイコンがバグる場合があったためです。
無改造のロムに当該データを読み込ませてこの状況を作った場合でもアイコンがバグることから、原因はおそらく原作のバグであり、原作では取り得ない値を設定したことによって顕在化していなかったバグが顕在化したものと思われます(コードを追っていないので断言はできませんが)。
バグに対処するために変えたというと非常にネガティブな印象になってしまいますが、バグがなかったとしても敵の踊るアニメは常にオフであるべきだと思います。アニメがオンだと、どこの誰に対して踊ったのか全く分からなくなるせいで非常に不便でした。今回の変更によって踊り子がいるマップの敵フェイズで何が起きているのか分かりやすくなったのではないでしょうか。
味方が踊った場合はバグらないようなので、これは味方には適用していません。