新スキル 専用スキル「ワイドダンス」を追加 リーンに専用スキル「ワイドダンス」を追加しました。このスキルの保持者は踊るコマンドの使用時に自身の周囲4マスのユニット全てを再行動させます。 2025/02/21 新スキル
英語に関すること 「Names」設定を追加し、ユニット名などの表記を選べるようにした 隠し設定に「Names」を追加し、Faithful、Trad、Modernの3種からユニット名などの固有名詞の表記を選べるようにしました。 2025/02/20 英語に関すること
英語に関すること 闘技場やエンディング戦績で表示する数字に関する変更 闘技場やエンディング戦績で使用している数字出力処理を変更し、英語時は英語フォントを使用して出力するようにしました。 2025/02/13 英語に関すること
システムの変更点 攻撃が当たらなかった場合に武器の耐久力を減らすかどうかの判定を変更 攻撃が当たらなかった場合に武器の耐久力(残り回数)を減らすかどうかの判定を変更しました。具体的には武器の種別で判定するようにしています。 2025/01/31 システムの変更点
イベント追加 21章終了時、外伝へ進む場合はリノアンが捕虜になっていてもディーンがいなくならないように変更 21章終了時のイベントで、外伝へ進む場合はリノアンが捕虜になっていてもディーンが離脱しないように変更しました。 2025/01/14 イベント追加
英語に関すること 「ようへい」の名を持つ敵に関する変更 日本語で「ようへい」と呼ばれている敵の英語名を変更しました。これはクラス名由来の「Mercenary」と区別するためです。 2025/01/13 英語に関すること
グラフィックの変更点 フィーのクラスによって顔グラが変化するように変更 フィーがマージファイターまたはプリンセスにクラスチェンジすると顔グラフィックが変化するようにしました。 2025/01/12 グラフィックの変更点
新機能 ゲーム開始時のモード選択結果を即時セーブするように変更 ゲーム開始時にマニアックモード、カジュアルモードの選択をした場合、その場で設定値をセーブし、リセットして再度開始した時には選択肢を提示しないように変更しました。 2025/01/07 新機能